まつか。のデジカメ写真ギャラリー

管理人の"まつか。"が、下手の横好きで撮っているデジカメ写真を、気が向いたときにUpします。主に花や空・風景などが被写体ですが、ちょっと面白いと思ったものやキャンギャルさんも撮るかもしれません。

 
--年--月--日



←応援のポチッ!! よろしくお願いします。(^_^;

2008年03月23日

夕暮れの新舞子浜

IMG_7282.jpg


綾部山梅林へ行ったあと
帰りに「新舞子」浜へ立ち寄ってみました。
夕暮れには 少し早い時間でしたが、
穏やかな瀬戸内海に反射する太陽の光が とてもキレイでしたよ。

写真的には、マトモに逆光なので露出アンダー目で撮りましたが、
ちょっと単調ですね・・・(v_v;

もう少し待って、夕暮れを撮れば良かったのかもしれませんが、
日が暮れる前に帰宅したかったので・・・(^_^;;

撮影機材:Canon PowerShot S3 IS
撮影場所:新舞子
撮影日 :2008-3-17
画像加工:PhotoShopによるリサイズ

続きを読む

←応援のポチッ!! よろしくお願いします。(^_^;

IMG_7114.jpg

今年も、
「綾部山梅林」にある「世界の梅公園」
行ってきました。

平日だったため 全く混んでいなかったので、
ゆっくり撮影することができましたよ。
(自転車で行ったので、坂を登るのが大変でした・・・)

天候に恵まれていたので、感度はISO80に固定。
露出は、+1/3EVを中心に ±1EVでオートブラケットで撮影しましたが、
眩しい感じを出したかったので、露出高めの画像を採用してます。
ちょっと やり過ぎかな?

撮影機材:Canon PowerShot S3 IS
撮影場所:世界の梅公園 (綾部山梅林)
撮影日 :2008-3-17
画像加工:PhotoShopによるリサイズ

続きを読む

←応援のポチッ!! よろしくお願いします。(^_^;

IMG_7085.jpg


今週も、雪遊びに行ってきました。
場所は前回と同じ「フォレストステーション波賀」
現地に着いた時は晴れていたのですが、すぐ吹雪に・・・

ということで、今回もあまり写真を撮れませんでした。
やはり、アウトドアで撮ろうとすると防水性が必要ですね・・・

撮影機材:Canon PowerShot S3 IS
撮影場所:フォレストステーション波賀
撮影日 :2008-2-23
画像加工:PhotoShopによるリサイズ

続きを読む

←応援のポチッ!! よろしくお願いします。(^_^;

CA390743.jpg

波賀町の「フォレストステーション波賀」というところへ
雪遊びに行ってきました。

「PowerShot S3 IS」も持って行ったのですが、
遊び優先で構えて撮ることなく、
結局、ケータイでしか撮りませんでした・・・

で、今回思ったコト。
防水の3倍ズームのコンパクトデジカメが欲しい。(爆)


撮影機材:au W53CA (EXILIMケータイ)
撮影場所:フォレストステーション波賀
撮影日 :2008-2-10
画像加工:PhotoShopによるリサイズ

続きを読む

←応援のポチッ!! よろしくお願いします。(^_^;

2008年02月03日

小学生立体彫塑展

CA390683.jpg


市立小学校の立体彫塑展に、
ウチの娘の作品が展示されているというので、
家族で見に行ってきました。

展示されている作品は色とりどりで、
それぞれイキイキとした個性を放っていて
ちょっと感動したので、
ケータイで何枚か写真を撮ってみました。

しかし、
フツーのスナップ写真になってしまったのは
ワタシのセンスの限界か・・・
悲しいです。(T_T)

撮影機材:au W53CA (EXILIMケータイ)
撮影場所:市内某展示場
撮影日 :2008-2-3
画像加工:PhotoShopによるリサイズ

続きを読む

←応援のポチッ!! よろしくお願いします。(^_^;

プロフィール

まつか@

Author:まつか@
FC2ブログへようこそ!


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
CM-Click

月別アーカイブ
アクセスアップ!!

リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンク ネット
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ

レーシック 日経225



ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
 
